イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

参加総数26名だったとのこと。
今回は、女性が10名を超え、年齢で見ても、ちょこちょこ歩いて
愛嬌振りまいてお帰りになった乳児1名を筆頭に、幼児に小学生に
中学生から大人まで非常に幅広い層が集まり、終日非常に賑やかな
会場でした。
お盆中にイベント開催するのは10年ぶりくらいです。
盆休みで暇な人がいる反面、盆行事などで予定が詰まっている人も
いるのでちょっと思案が必要な時期ではありますが、年末年始とか
GWあたりでも似たような話はあるので・・・

遊んだゲームは・・・
お昼の定番の人狼(汝は人狼なりや)は20名でプレイ。
朝はジャングルスピード、ごきぶりポーカーなどで始まり、初プレ
イに持ってきているウルル、モンド、ビブリオス、ブランノワール
などが回っていたり、テーブルを繋いでピッチカーのレース大会が
久しぶりに開かれていたり。

ミクシィのゲームで知り合った友人が2人遠方から覗きに来てくれ
ましたが、お子さんは未就学でしたので倉庫までカヤナックとビ-
バーの丸太落としゲーム持ってきて遊んでもらったり。
オンラインの知人達は、子育て中のお姉さんも多いようなので、ゲ
ームとお茶菓子の準備をしてホームパーティ的なオフ会を企画して
も面白いかもしれないなぁと思案中です。
明石でやっている活動絡みの友人達も来てくれました。
半年ぶりくらいの顔もあったり、初参加の人も多かったので、交流
や出会いを楽しむという点では結構充実した日だったと思います。
友人が多すぎると挨拶やらトークが忙しすぎて体が悲鳴をあげてく
るのですが、夜から翌日になるまでそれに気付かないのは年のせい
なのか、"俺の女ども"(笑)に囲まれて浮かれすぎなのか。
夕方6時で早めに切り上げましたが、非常に充実した1日でした。