ボードゲームのはりらんの簡単な活動記録をまとめる必要が出来た。
 
いろいろ過去の記録を遡って見るといろいろ思い出して懐かしくなったり…
 
MTGカードゲームのサイドイベントや併設イベントで開催していたのが2005年夏ごろから。
前々から、カードゲームからボードゲームへ移行していきたいという話はしていた。
MTGは面白いけど、ちょっと息切れを起こしかけてきた時期でもある。
2006年からぼちぼちとボードゲーム会として活動をスタート。
2006年4月に第一回のはりらんボードゲームの集い開催。参加人数は6名
第二回目では4名の参加。
当時の目標は10名以上の参加者。
理由は、2卓出来るのと適正人数で遊びやすくなるから。
でも、周りにボードゲームをしている人は数名…その数名でスタート。
複数卓出来、ゲームの選択が可能になるから出来れば20名前後集まるともっと楽しいだろうな、と思っていた。
ありがたいことに、2007年からは10名以上の方が遊びに来てくださった。